忍者ブログ
常に無謀で向う見ず
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書く度にお久しぶりと言っている気がしますが、私です。元気です!

幾つかの街を通りすぎてしまいましたが、次はいよいよ大神殿のようで…。(ごくり。
クライズクラウの念願の場所ですので、ウォーミングアップを始めていきたいところ。

さて、ずらさんのところから始まり清さんと千景さんが続いたジン考察。にやにやしました、美味しいです。
砂漠から離れるとしたら1.徐々に体調が悪くなり3.自然消滅する、のが私のイメージでしょうか。
ですが、そうするとジンの血(と表現すれば良いのか)を引いているジーニーも海を超えるとなると存在が消滅するまではいかないとしても多少の制約を受けるのではないか?と。
ということで、ちょろっと考えてみた。

ジーニーが砂漠から離れたら。

1.全然へっちゃら。
ジンが砂漠から離れられないのが一種の呪いと解釈するのなら、呪いに強いジーニーなら特に作用は受けないかも知れない。
ジーニー×ジーニー=人間らしいので、ジンの制約も薄まるのかも。

2.体調が悪くなる。
ずらさん考察1のジーニーVer.
但し、消滅しないのなら恒久的なものになるんでしょうか。
砂漠から離れても耳は尖ったままだし、魔道具も使用可能だけどなんだか身体がだるかったり水を必要以上に欲したり。
ある意味辛すぎる。

3."ジン"の部分だけが消滅する。
要はジーニーから人間になる。
パッと人間になるのか、徐々にジンの部分が消えていくのかは個人差ありそう。
唯、徐々に消えていくのなら身体の一部が欠けていくようなものだろうからその間相当辛そう。
火ジンの子ならずっと熱出っぱなしとか、水ジンの子なら水を吐き続けるとか。

個人的には3なのかなぁ、と考えてます。
ジンが女神の加護なしで生きていけないのなら、僅かでも砂漠の外にはジンの血を運び出すことは出来ないのではないかと。
唯、ジンのように明確に「砂漠の外では生きていけない」と言われていないので、ジーニーの商人とか普通に海を渡っていそうでもある。
3の場合、人間となったジーニーが砂漠に戻ってきた場合またジーニーに戻るんだろうか?戻らない気がする。人間の血強そうです。

蛇足ですが、私的にジーニーにはジン寄りと人間寄りが居ると思ってます。
バラカートは人間寄り。耳もジンみたいにピンと尖っているわけではなく、人の耳をぐいと伸ばしたぐらいの尖り具合。
ハナシュはジン寄り。バラカートより呪いの耐性がありそう。唯、個人的に魔道具との相性は悪い。
PR
≪   大神殿。    ♠ HOME ♠    3周年!   ≫
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
櫟戦歌
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/01)
(10/30)
 
(11/01)
(11/04)
(11/08)

Copyright (c)呟き事 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]